お知らせNews

撮影1日目 超緊張!初めての撮影の巻

いよいよ本格的な撮影が始まりました!

この日はマンションの一室での撮影でした。

IMG_6426

監督はどんなアングルから撮るか、などを助監督と話し合ったり、
他の人は部屋のインテリアのセッティングをするところから始まりました。

IMG_6424

そんな皆さんを横目に、私は「いよいよこの日(本番)が来たか。」
と緊張感でいっぱい。セリフをブツブツ言ったり、
動作確認を何回もしたりしながらも、手に汗握っていました(笑)。
心臓が飛び出しそうとはこんな感覚!?撮影で自分が演技して撮られる、
しかも英語で、なんて人生で初めてだったので。

IMG_6421

なるべくNGを出さないで、皆さんに迷惑をかけないように!
という思いでいっぱいでした。

IMG_6494

小道具さん(美術さん?)たちが後ろで色々用意している時に、
監督から「じゃ、テスト。」と言われて、正直この中で?!と思いました。

案の定最初のテストではすぐに監督から「カット、カット!テンションが違う。」
と言われて指摘されてしまいました・・・チーン。。。

IMG_6489

3回目のテストからようやく監督から「段々慣れてきた感じがする。」
と言われて、こちらもテンションが上がってきました。
でも4回目のテストでまたたくさん指摘されてしまい、
本当に本番で良い演技ができるのか不安になってきました。

IMG_6487

その間も美術さんたちは「若い子が住んでいるアパート」
というセッティングを作るために、壁にシールを貼ったり、
写真を置いたり色々なことをしていたみたいです。
私は緊張していたのでよく覚えてはいませんが
たくさんの人が私の周りで色々なことをしていました。


IMG_6492

テストは大体9回か10回はやったと思います。
それで監督から「演技の方は大丈夫。」と言われほっとしました。

IMG_6487

いざ本番になると、あれだけガヤガヤとセッティングしている中で
テストをしていたので、シーンとした中で演技をするのは相当緊張しましたが、
練習の甲斐あり、それ程NGも出さずに撮影を終えることができました。


関連記事はこちら

携帯のホーム画面に Web アプリのショートカット(アイコン)を作る方法

年末年始の休校日のお知らせ

メディアの掲載のお知らせ-英語学習者向けサイト「プロリア英会話」

メディアの掲載のお知らせ-オンライン英会話比較Plus

メディアの掲載のお知らせ-オンライン英会話比較Plus

お気軽にお申し込みください!

60分体験レッスンのお申し込み