お知らせNews

英語ショートフィルム完成上映会 & 親睦会

ついに、「英語ショートフィルム完成上映会 & 親睦会」を迎えることができました。今となっては、長かったようにも短かったようにも感じます。

これで映画プロジェクトが全て終了するので、寂しい気持ちが今は大半を占めています。当初は初対面のため、よそよそしかった皆さんですが、こうして今日笑顔で集まれただけでも、映画プロジェクトを行う意味はあったのかなと思います。

少しではありますが、上映会 & 親睦会の様子をご紹介したいと思います。

上映会前はゆったり

IMG_4202

この会は、役者として参加した生徒さんや制作側の大学生の皆様、そして、プロジェクトに参加していない「Discovering Sounds」の生徒さんが参加しています。

撮影に参加した方同士では、撮影の思い出話に花を咲かせ、今回参加していない方は、来年への想いを話していました。

ミニ卓球大会も開催

IMG_4197

上映会とは関係ないのですが、ミニ卓球大会も開催しました。笑

撮影に参加して頂いた方の息子さんと対戦したのですが、予想以上に強い!何気ない時間でしたが、これも映画プロジェクトが作ってくれた出会いや時間だと思うと、本当に映画を撮影してよかったなと感じていました。

上映会終了

IMG_4234

完成した作品を見て、それぞれ様々な想いがあったと思います。

手応えを感じた方も、完成に満足がいっていない方もいたと思います。でもそれでいいのです。

映画撮影は多くの方が携わり、色々な想いを乗せています。誰もが満足できる映画は理想かもしれませんが、様々な想いが乗るからこそ良い映画になると感じています。

「完璧ではない映画」それこそが映画に深みを与えてくれると思います。

最後に全員で撮影

IMG_4256

この一枚をもって今年の映画プロジェクトが終了しました。

毎年、この時間を過ごすために映画を撮影していると言っても過言ではないかもしれません。

みなさん本当に良い表情で写真に写っているところを見ると、嬉しさもありますが、逆に寂しさのほうがありますね。まったく同じこのメンバーで、映画を撮影することはもうないと思いますが、少しでも今年の映画プロジェクトが意味あるものになってくれていたら嬉しいです。

来年は、ぜひこちらを読んで頂いる皆様のご参加を心よりお待ちしております!

本当に映画プロジェクトに関わってくれた全ての人にお礼を申し上げます。ありがとうございました!!


関連記事はこちら

広報誌「THE DS CIRCLE Vol.2(2024年4月号)」

Discovering Soundsで「特許」を取得しました!

広報誌「THE DS CIRCLE」創刊!

携帯のホーム画面に Web アプリのショートカット(アイコン)を作る方法

年末年始の休校日のお知らせ

お気軽にお申し込みください!

60分体験レッスンのお申し込み