お知らせNews

<全編英語映画プロジェクト第3弾始動!!キャスト初顔合わせ!>

Discovering Soundsの毎年恒例になりました、1年で最大のビッグプロジェクトである、「全編英語映画プロジェクト」が本年度も始動いたしました!

2016年から始まったこのプロジェクトも今回が第3弾目となります。

先日、今回映画に出演されるキャストが集まり、初顔合わせが開かれました。
顔合わせの前には、皆さまに以前お知らせしました「感情表現力をアップさせるための発音クラス」のセミナーが開かれ、ほとんどのキャストの方が参加されました。

セミナーでは、英語でどのように感情表現を表すか、ということを富田先生に指導されながらロールプレイを重ね、実際にビデオで撮った自分の演技を見たりと大変意義のあるセミナーでした。
(実は私も、キャストの一人であり、セミナー参加者です。英語で演技をすることがいかに大変かということがとても良くわかりました。例えば「怒り」の演技をしようとしても、私の場合は英語だとコントみたいになります笑)

今回私を含め、キャストの方々がセミナーに参加されたことにより、その効果が今回の映画の演技にもきっと反映されることでしょう!顔合わせでは、日大芸術学部の映画の監督・助監督も参加され、まずは一人ひとり自己紹介。

顔合わせ前にセミナーで打ち解けていたこともあり、終始和やかな雰囲気でした。(写真では緊張感が漂っていますがご心配なく!)そしてその後は、いよいよ脚本の初読み合わせ!これはキャストの方の中でも緊張された方もいらしたのではないでしょうか?私は足を引っ張らないかとドキドキでした!

しかし読み合わせも大変スムーズに進み、終わった後には監督から「素晴らしいキャスティングですね!」とのお墨付きをいただきました!
今回のキャストは5級の方から1級の方まで、幅広いレベルの方々が集まっています。

今後、キャストは自分の役のセリフの暗記や役作りに入っていきます。
監督からの演技指導や、富田先生からの発音のしごき・・・おっと失礼、指導を受けながら、必ずや素晴らしい映画ができる予感で一杯です!

以上、映画プロジェクトのキャスト初顔合わせのご報告でした。

IMG_5931


関連記事はこちら

Discovering Soundsで「特許」を取得しました!

広報誌「THE DS CIRCLE」創刊!

携帯のホーム画面に Web アプリのショートカット(アイコン)を作る方法

年末年始の休校日のお知らせ

メディアの掲載のお知らせ-英語学習者向けサイト「プロリア英会話」

お気軽にお申し込みください!

60分体験レッスンのお申し込み