お知らせNews

海外赴任(駐在)の英語発音

 

もみじこんにちはもみじ

じむね~どらです。

 

このところのお問い合わせ、ご質問で多くみられる傾向が、

飛行機海外赴任(駐在)の方からのご質問です。

 

海外に赴任されてから・・・

 

 

『多少、英会話に自信はあったが、赴任後、現地で聞き返されることが

多く、発音の悪さに気が付いた。

聞き返されると、自分の中で一気にトーンダウンしてしまう。。。』

 

『ズバッと、あなたの英語わかりにくいと言われた。

それって、発音ですよね?』

 

『相手の単語が聞き取れない。』

 

 

様々な、お問い合わせの中でやはり共通していることは、

日本で通じていた、話していた英会話とは違っていたということです。

 

つまり、ネイティブの発音には、まだまだ達していないということです。

 

聞き返される!!

聞き取れない!!

 

攻略は、ネイティブの発音音譜を知り、身に着けることです。

 

日本語の発音にない、英語の音を身に着けるには、

ネイティブがどのようにその音を発しているかを知ることです。

 

https://discoveringsounds.com/lesson/native/

 

これこそ、Discovering Sounds、独自の学習法!!

ネイティブ筋エクササイズです!!

 

ネイティブの口周りを作ることで、日本人が発音できない音は、

攻略できます。

 

(だって、知らない音、日本語に無い音をどうやって出すかなんて

知るわけないですよね。。。ウインク

 

 

ネイティブの音を聞いて、マネをしていても

それっぽい音の英語であって、似ている!!だけで終わってしまいますよ。

 

ネイティブがいかにして英語を発音しているかを知りましょうビックリマーク

 

 

 

また、相手の音を攻略すれば、必然と聞こえてきます。

耳ヒアリング力もおのずと向上するわけです。ロケット

 

 

 

本物の英語は、本場で通じてこそです!!

 

海外駐在者の生徒様が、お忙しい中、スカイプで多く学習されております。

英語発音でお悩みの方は、体験レッスンをどうぞ!!

 

https://discoveringsounds.com/free/

 

o0750107914164727359

 

もみじ どら もみじ

 


関連記事はこちら

広報誌「THE DS CIRCLE Vol.3(2024年5月号)」

広報誌「THE DS CIRCLE Vol.2(2024年4月号)」

Discovering Soundsで「特許」を取得しました!

広報誌「THE DS CIRCLE」創刊!

携帯のホーム画面に Web アプリのショートカット(アイコン)を作る方法

お気軽にお申し込みください!

60分体験レッスンのお申し込み