お知らせNews

<第6回リハーサル 細かい動作も詰めてのリハで悪戦苦闘の巻>

 

今回もキャスト5名(一人はスマートフォンのビデオ電話で参加)が参加したリハとなりました。
細かい動作などをかなり詰めて、違和感のないように監督から演技指導をされるのですが、
なかなか、いやかなり難しいですね。

IMG_6288
 

今までリハを重ねてきて、今回のリハを通しでやってみて、
ここまでの感触として言えるのは、キャストの動きや演技、
セリフの言い回しが徐々に良くなってきていると思いました(私を含めて笑)。

今回は本番の撮影で使用する小道具も使って、かなり本番に近い形でのリハになったと思います。

IMG_6289

今までは自分自身のセリフの発音やイントネーション、演技にばかり集中していたのですが、
何度もリハを繰り返していくと、周りの様子も見られる余裕が出てきます。
そうすると、皆さんの発音や演技が、以前と比べてすごく良くなっていると
感じることができて何だか嬉しかったです。(上から目線みたいですみませんm(_ _)m)

まだまだこれからもリハが続きますので、胸を張って(本当に!?と自分に問いかけるw)
撮影の本番に臨めるように頑張ります!


関連記事はこちら

広報誌「THE DS CIRCLE Vol.2(2024年4月号)」

Discovering Soundsで「特許」を取得しました!

広報誌「THE DS CIRCLE」創刊!

携帯のホーム画面に Web アプリのショートカット(アイコン)を作る方法

年末年始の休校日のお知らせ

お気軽にお申し込みください!

60分体験レッスンのお申し込み