Q&A

TOP > Q&A

不明点がございましたら下記をご一読ください。
その他、D.S専属日本人カウンセラーが24時間ご質問にお答えいたします。

受講までの流れについて

受講までの流れはどうなりますか?
Webサイトかお電話にて無料体験レッスンを予約、受講いただき、その後、入会手続きを経てレッスン開始となります。
どのコースがいいのか、よくわからないのですが・・・。
目的別にご希望に沿えるよう、時間をかけて、ご相談にのらせていただきます。
必ず結果が得られるために、適切なコース選びをご提供させていただきますのでご安心ください。
無料体験レッスンはどんな事をするのですか?
Discovering Soundsの実際のレッスンを体験していただき、コンセプトをご説明したうえで、様々なご質問、ご相談にのらせていただくお時間を取らせていただきます。
詳しくは無料体験レッスンのページをご覧ください
無料体験レッスンに何か持っていくものはありますか?
特にありませんが、オンラインレッスンをご希望の方は、Webカメラの方のご準備が必要となります(もちろん、PC内蔵のカメラでも問題ございません)。(レッスンスタイルのご紹介 | オンラインレッスンページ参照。)
無料体験レッスンの所要時間はどれくらいかかりますか?
60分になります。
無料体験レッスンを受けてから検討したいのですが、その日に入学しなくてもいいですか?
もちろんです。 様々な角度からご検討いただき、強い信念を持って入学を決めていただきたく思います。

レッスンについて

英会話スクールのレッスンと発音教室のレッスンは何が違うのですか?
詳しくはDiscovering Soundsが選ばれる3つの理由をご覧下さい。
発音矯正レッスンは全くはじめてなのですが、初心者でも大丈夫ですか?
全く大丈夫です。受講生の半数以上が、初心者からスタートされた方々です。初心者の方は、癖がついていない分、初めから正しい発音を身につけながらネイティブの域に進めます。英語学習そのものが初心者であっても全く問題ございません。
発音矯正レッスンは、日本人英語学習者の癖や傾向を知り尽くす日本人講師、発音矯正英会話レッスンはD.S認定専属ネイティブ講師をご用意しております。
更には「D.S専属日本人カウンセラー」の存在があります。カウンセラーは授業外で学習のオンラインサポートを行いますので安心してレッスンにおのぞみ下さい。
レッスン形態、コース形態を教えて下さい。
オンライン、通学の両体系があります。「マンツーマン」はもちろん、「グループ」そして「セミナー」スタイルまで幅広くレッスン形態をご用意しています。個別の弱点補強を重視する際は、マンツーマンレッスン。クラスメイトと知識を共有したい場合は少人数グループレッスン。このように、個人授業と集合授業の両方の良さが活かされ、上達に向けて「効果的」そして「経済的」にプランを組み立てることができることも特徴です。
また、「スカイプ」によるオンライン英会話授業もご用意しています。
詳しくはレッスンスタイルのご紹介プログラムのご紹介をご覧下さい
グループレッスンとマンツーマンレッスンで迷っています
プライベートレッスンでは他の人の目を気にする必要がありません。グループレッスンでは、他の人の英語や意見が参考になります。このようにグループ、プライベートそれぞれにメリットがあります。また、実際のコミュニケーションでも「1対1の会話」と「グループでの会話」がありますね。D.Sでは、プライベートとグループ両方を大切に考え、それぞれのメリットをご提供しております。
1 クラスは何名ですか?
プライベートレッスンは講師と1対1、グループレッスンは2名〜3名、というセミプライベート式のクオリティーの高い授業を展開いたしております。安定感ある落ち着いた環境で自分の席をキープすることができます。講師やクラスメイトとの人間関係も生まれ、上達を目指すパートナーとして心強い存在となっていきます。
1回のレッスン時間は何分ですか?
発音矯正プログラムは1レッスン60分。英会話プログラムは45分。グループレッスンプログラムは70分。プログラム内容に合わせて時間設定がされています。
学習をどう進めたらいいか悩んだ時、忙しくて通えない、など相談できる場はありますか?
Discovering Soundsでは「D.S専属日本人カウンセラー」がカウンセリングサポートによりご相談を承ります。どんなことでもお気軽にお話ください。楽しく続けられるようにあなたのD.Sライフをサポートします。

受講生について

どんな生徒さんが通われていますか?
社会人を中心に、大学生~小学生そして昼間は主婦の方まで、幅広い層の方々が通われています。社会人の方の職種も会社員の方から官公庁の方、教職、医師、更にはアーティスト、クリエーター、会社経営者まで実に様々なバックグラウンドの生徒さんがいらっしゃいます。日本以外に住まわれている方も多く、世界中からDiscovering Soundsのレッスンが受講されています。是非、D.Sを通してたくさんの人脈を作って下さい。
忙しい社会人ですが、続けられますか?
生徒さんの約75%は社会人です。D.Sを選んだ理由に「仕事にあわせて、受講ペースやレッスンをカスタマイズできるから」をあげられる方が多く、忙しい方にも好評です。
どのような通い方をされる生徒さんが多いですか?
週1回〜2回の方が平均的です。「発音矯正プログラム」と「英会話プログラム」の組み合わせや「グループ」と「プライベート」の組み合わせなど自由自在です。通い方もカスタマイズが可能です!
生徒同士の交流の場はあるの?
D.Sラウンジ」という交流サイトがあります。どなたでも自由に学習相談や近況などを報告しあえます

講師について

どのような講師がいるのですか?
講師全員がD.S専属認定講師です。それにより、全てのクラスで専門化された上質(ハイクォリティー)な授業を受講することができます。講師の基準は、教える上での経験、専門知識に加え、教育に対する情熱とプライド、そして生徒に対する愛情など人間性も重視しているのは言うまでもありません。『資格』と『人格』を兼ね揃えた講師陣を厳選し豊富にご用意しています。
ネイティブ講師と日本人講師、どちらがいいのですか?
英語の上達速度は、たくさん実践すること=「量」と正しい理解を重ねること=「質」の相乗効果で加速します。つまり「理解」と「実践」の繰り返しにより加速して行きます。理解をおろそかにしたまま、いくら実践練習を繰り返しても苦痛なだけで効率的な上達は望めません。「実践練習」を行うのはネイティブ講師が有効です。同時に「理解」を促進させるためには日本人講師が有効となります。日本人講師、ネイティブ講師の両方のメリットを自動車の両輪のように、それぞれを活かすことで上達速度に拍車がかかります。

費用について

授業料はいくらですか?
毎月のお支払いはコースによって異なりますが、月々17,000円~28,000円前後の価格帯です。授業料の分かりやすさを生徒満足の重要な要素と考え、本サイトにてもオープンにご紹介しておりますのでご参照ください。生徒さんの「ご予算枠」と「時間枠」の中で最大限効果を出すプランをカスタマイズすることが可能です。ご希望をお気軽にご相談下さい。 詳しい受講料のご紹介はこちら
月謝制ですか?ポイント制(チケット制)ですか?
当校では月謝制をとらせていただいております。ポイント制となると、だんだん通わなくなってくる生徒さんが増えてくる可能性があるため、当校では、月謝制のお支払いをお願いし、毎週決まった曜日と時間にレッスンを受講していただいております。
支払い方法にはどのようなものがありますか?
銀行振り込みか現金のみとさせていただいております。

契約について

いったんカスタマイズしたプランを途中で変更できますか?
常に、あなたの“今”に合わせてプランの軌道修正が可能です。常に自分に必要なことを学ぶことが飽きずに続くシステムの基本であると考えています。
途中で退会はできますか?
はい。退会は可能です。規約に基づききちんと対応させていただきます。
休学はできますか?
はい。休学は可能です。規約に基づききちんと対応させていただきます。

各種コースについて

資格試験も取りたいのですが可能ですか?
就職、転職(キャリアアップ)の為にTOEIC(R)や英検を学ばれている大学生、社会人の方、そして留学の準備にTOEFL(R)を学ばれている方々まで、資格取得を目的とした生徒さんが沢山通われています。いつでもご相談にのらせていただきます。資格取得もどんどん!チャレンジしてください。